

三流雀士が天鳳に挑むぜ

特東5連敗という屈辱を受けて、「そろそろ本気出す」といい、12戦ノーラス(内11連帯)と、復調気配で臨んだある一戦にて。

トンパツから2000、7700と手堅く上がりを重ねたところで2着目のリーチにひより、跳満逃しの800・1400をツモられた東3局。

tenho(4).png
ラス目の対面からリーチが入る。
ここで俺のオカルト発動。天鳳は基本的にツンデレなので、上り調子の俺はそろそろ一撃食らいそうだ。なんとなく、というか直観というか長年の経験というか。。。恐らく対面のリーチは4萬7萬or5萬8萬の二択である。(デジタル勢とかが求める根拠とかの数字は出せないぜ><直感だし)
とはいい、現状では7筒から全ツするほどの手ではない。無難にシャンテン維持の打1筒としておく。

tenho(5).png

「あるぇ、対面の待ちは前述のマンズの二択なんだよね?じゃあこっからゼンツするんだよね?」




「当然だ・・・!」
tenho(6).png

ドラそばも全ツ!だって待ちはマンズですもの(>∀<)



tenho(7).png

ドヤッ(*`ω´)

あー、4萬切ってるのは対面が前順7萬切ったからでして・・・それが無かったら打7筒かなぁ・・・(白目)

まぁそうなればオーラスも勝手に俺の流れでしょうな。
tenho(8).png

・・・で、なんで俺が上がった時だけ画質(解像度?)悪くなるの?(´・ω・`)


まぁ今後も不定期に書いていきますよ(震え声)

以下くだらない雑なコラ画像(主に身内ネタ)

続きを読む

プロフィール

masamasa223344

Author:masamasa223344
なんだかんだで飽きずに1年もってますねw

動画目的?

天鳳(ほぼ四麻ばっかり)
六段 R1900~2000

押し引きがんばろう

ツイッターやってます。@masamasa223344Twitterボタン
リンクご自由に・・・



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QR
リンク
ブロとも一覧

☆ コミュ障雀士のMJ素人日記 ☆
