スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い

今日は本当に寒かったです。

水木金と、カゼで寝たきりでしたが、日曜日に昆虫大学(イベント)に行ってきました!

アリ大好きなもんで、8割方Antroom様のブースに張り付いてましたがww


兵アリが全長2cmもあるズアカオオカリ、5年物のクロオオアリコロニー(専用飼育ケース入り)等、中々お目にかかれないような代物ばかりでした。

見れば見るほど欲しくなるのは俺だけではないはず。ムネアカオオアリとアントサプリメント(アリ用総合餌)を買ってしまいました。金ないのに!ww


でも、かわいいもんです。

むねあか(1)

画面外にもう1匹いて、Q1W8と越冬幼虫がいる、という構成になってます。アントサプリメントは大体のアリに好評でした。スバラシイ!

では。

いよいよ平均気温が30度を切ってきつつありますね。半袖だと若干肌寒く感じる日もあります。でも暑い日はまだ暑いね!

ありんこ達も秋を感じたのか、肉餌に対する反応が徐々に鈍くなりつつあります。産卵もほぼ無いようです。
今いる大き目な幼虫が羽化して今シーズンの生産は終わりでしょうな。

冬になると動きがほとんどなくなるので少し寂しい気もします。

季節の変わり目。みなさん風邪に気を付けてください。

アリ、数えきれない・・・。
だってスポンジに掘った穴の奥に幼虫団子があるんだもん。。。
多分クロヤマはワーカー25くらいかと。

相変わらず赤虫に対する反応が最高です。

はい、しばらくさぼってましたね。ごめんなさい。
クロヤマアリ&トビイロケアリは小さい幼虫が巣の奥にぎゅうぎゅうに詰め込まれていてカウント出来ませんorz

とりあえずクロヤマは15匹ほどに、トビケも10匹超えているのは確認できました。今日も色の薄い個体を確認できました。

オマケ
電車でGO、田沢湖線E3系にて

続きを読む

ついに

クロヤマアリ、祝ワーカー2ケタです。この調子でどんどん増えてもらいたいですね。

今日はカウントしてません。

明日からは仙台に帰省します。
プロフィール

masamasa223344

Author:masamasa223344
なんだかんだで飽きずに1年もってますねw

動画目的?

天鳳(ほぼ四麻ばっかり)
六段 R1900~2000

押し引きがんばろう

ツイッターやってます。@masamasa223344Twitterボタン
リンクご自由に・・・



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QR
リンク
ブロとも一覧

☆ コミュ障雀士のMJ素人日記 ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。