スポンサーサイト


どーも。お久しぶりです、masamasaです。
ブログネタは結構余ってるんですが、ここ最近体調がすぐれませんでして;;
さて、今日はMJ5のロケテストがあると聞いて。風邪引きかけのくせに全ツ!さっそく駆けつけました!/(;^ω^)ノ

しかぁぁし!ここで重大なことに気づく!












カード忘れた・・・・・orz

仕方がないのでうにねこさんに代打を頼みますw

ロケテ会場は撮影禁止のようで全体の写真は撮れませんでしたが、筺体4台、モニター1台でした(MJ4evoは12+1台ほど)。
そこに5人ほどが並んでいて

 筺筺モ筺筺
  人人人
ゲ 人ゲゲ  筺=筺体
ゲ 人ゲゲ  モ=モニター
       人=待ち人
ゲ=他のゲーム
みたいな。
TOP以外は即交代なので、10分ほどで自分の番に。
段位別三麻!やっぱ新演出を見たいなら三麻でしょ!ってことで。
そして華麗にラス♪
とりあえずアンケート答えて「MJ5」と書かれたクリアファイルゲット。
その後は10分置きくらいで1試合目と合わせて3-1-3。
とりあえず感想。
◆牌、鳴き、リーチボタンがなくなって、ほぼ画面のボタン操作に頼ることになる。画面上のキャンセルボタンの位置も変わっていたので、操作に慣れるまで少々時間がかかるかな。3→4よりも大幅な筺体変更。画面も広くなった。個人的にはボタンで理牌してたので、ボタンはあったほうがよかったな。
◆牌の質感、模様(?)が若干(1sのみ顕著に)変わったかな。立体感を重視してるらしく、少々牌が安っぽく見えたwここも前の方が好み。
◆新エフェクト。ポンの時に視点がずれる、リーチ、和了の時に一瞬ホワイトアウトする。個人的にはいずれもちょい邪魔に感じた。特にめくりあい中なんかにホワイトアウトが出たらラグのドキドキ感(??)がなくなるからちょっと微妙だなぁ。
◆新エフェクト。リーチ時に、他家リーチの無筋を掴むと、「ブイーン」というような警告音と同時に、赤い的みたいなのが出る。悪い時には3連続ほどw個人的にはツボにはまってお気に入りw
◆(モニターは従来通り)満貫以上の射線(?)、倍満以上の炎が大幅に変わっていた。満貫~跳満は何かキラキラしてるw個人的には前の方が良かったなー。
◆段位システムが変わったらしい。これは試合数が少ないからよく分からん。球戦とか、5でも起きるのかな。
総括。何か全体的に3Dを意識してるのかなぁ。これに激似のゲームどっかで見たことある気がするけどw山がせりあがってきたり(ry
警告音はリア麻でも出てきてほしいレベルなのになぁ。
操作性を落としてまで筺体を変えたメリットをあんまり感じ取れなかった。そんな感じがしました。


???





そうだ、今日体調あんま良くないんだよ´-`;
立ってるのがだるいんで、割と台が空いてる4evoへ。もちろん三麻C雀荘。

大体じゃあツモ空気と、いつもながらのクソゲーですが、一回だけ笑った展開。
1223344566789s ドラ:ピンズ
オーラス、親。TOP目の対面と24300差。跳ツモor直条件ですね。
「リーチすべきだったかぁ」なんて思ってたら虫の息の上家打9s。箱狙いでアガ2でもいいですが、ボーとしてたこともあり「見逃しt・」

「おい実況なんつった?」
白い手出現。なんとツモったのはその9sだったw跳ツモで捲りなのでツモ上がり。
なんか奇跡的な展開に恵まれたその後は当然の如く超絶空気2チャ祭w
そんな中でもこんな出会いが。

~~~<マッチ御礼>~~~
いずれもevo三麻C雀荘より。
今日は「うにねこ」でやってたんで気付かなかったと思いますがw
20110226160649マッチあざーす(3)
10枚ほど撮ったんですが、ギリギリみえるかぁぁって言うのがこれしかなかったんで><
それにしても画質汚い・・・
北は鳴かん!さん。ブロガーさんのブログでよくコメントしている方ですね。この名前、見覚えあるなーと思ってつい撮ってしまいました^^;
マッチありがとうございました!

20110226174621(4).jpg
ω・`)どーるさん。チーメンの方ですね。このチーム名、顔文字・・・もしやっっと思ったらどーるさんでしたw
マッチありがとうございました!


それにしても・・・×100

何なんこの画質の違いwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
接写モードなのにwwww画質ゴm(ry
こんな差別プレイほかで見たことありませんw本格的にカメラ買わんとな・・・。

あ、頭痛。そろそろやばいのでノシ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ω・`)だいたいチーメンとあたると飛ぶんです。
うそつきました。
いつでもだいたい飛ぶんです。
ということでアームは十級。のω・`)どーるです。

マッチありがとうございました!

画質、優遇されてるなぁ♪♪

No title

> ω・`)どーるさん
全然飛ばせそうになかったんですがwww
6400放銃したときは絶望感を覚えましたorz
オーラスは完全に運ですw
画質の件は携帯のせいですw結構しつこく走査線が入るんですorzやっぱ撮影はデジカメに限りますね!
マッチありがとうございました!

No title

↑の通りすがりは私ですw何か名前入ってなかったw

No title

うほっ!
ブログ見つけました!

たしかオール金のビンゴやってて、かなり酷い内容
だったと思います。
5ラインリーチでゲキアツだったんで、、、

マッチありがとうございました♪

No title

>北は鳴かん!さん
初コメありがとうございます^^
オール金!それは熱いですね( ゚Д゚)しかも5ラインてw
金列は一度も揃ったためしはありませんorz

マッチありがとうございました!

No title

どうもご無沙汰してます、MJ5ロケテ報告乙です。
すいません、ゲの文字を見て鬼太郎かと勘違いしてしまいましたwww

他のブロガーさんの報告と併せてもやはり操作性やら演出であまり良い評判を聞けませんでしたね。
現筐体の方になれると新筐体でプレイすると慣れるまで相当時間が掛かりそうだと思いました、まあ開発段階のロケテ版を市場に一旦出した事もあるでしょうが。

個人的には夏予定の全国稼動が遅れても構わないので時間を掛けてお客さんが納得の行く製品を市場に出して欲しいかとセガにお願いしたいですw

No title

MJ5あちこちで噂されてますねー^^

でも聞くところ、やっぱり今のままが
よさそうな感じします(笑)

とりあえずアイテム全部引き継げれば
OKですw

No title

>雀士嬢怜奈♪さん
やっぱ見えますよね^^;載せるか最後まで迷ったんですが「いいか!」とか思って載せたものです><
演出、ちょっと派手&時間かかりすぎです;;ボタン全部なくなって「あれ!?キャンセルは??理牌は!!??」とか思いながらプレイしてました;;やっぱり突然あの筺体が出たのでは不評が連続するのも無理はなさそうです。。。

>個人的には夏予定の全国稼動が遅れても構わないので時間を掛>けてお客さんが納得の行く製品を市場に出して欲しいかとセガに>>お願いしたいですw
自分もそう思いますw今回アンケートしたからには、お客の意見を可能な限り受け入れてくれたらと思います!
>イレーネさん
そうですよねw何か、数字を変える(4→5)だけの大きな変化はあるものの、その変化の分のプラスがあまり見いだせない感じですね。
極論、イベント以外放置でおk(ぉ

総括:早く4に戻るか6出ないかなぁ(←


プロフィール

masamasa223344

Author:masamasa223344
なんだかんだで飽きずに1年もってますねw

動画目的?

天鳳(ほぼ四麻ばっかり)
六段 R1900~2000

押し引きがんばろう

ツイッターやってます。@masamasa223344Twitterボタン
リンクご自由に・・・



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QR
リンク
ブロとも一覧

☆ コミュ障雀士のMJ素人日記 ☆
