スポンサーサイト


(`ω´)

本日も記録更新を目指すべく、MJ打ってきました。
一戦目・・・

球戦!まぁAなら普通でしょうね。

でも今日は違う!先週日曜日(-8個の日)とは違う!

親満ツモ×2、5800と上がりを重ね・・・

オーラス
私と2着目(対面)は約18000差、対面は親です。3着以下は約35000点ほど放していて、3着目の球相手(上家)とラス目(下家)は1200点差。ラスに倍満打っても1-4なのでもちろん狙いは下家に差し込み(゚Д゚)
下家が早々に風牌の北を仕掛けているので
心「2000点で上がってもらおう」
と言わんばかりドラ・ど真ん中を切り飛ばす!


しかし全く反応なしorz
12巡目、対面の2pを下家がポン。さらに北を加カン。これで1300は堅い!ならば下家、早く上がってくれ!
そう念じていると・・・
15巡目の上家の4pに下家がロン宣言。
ホンイツ北で6400点。俺のピンズ1枚も鳴かなかったのにそこまで揃ってるとは・・・w
ま、この素晴らしい、役満級の価値のある上がりに救われて1-4(+3)!
20101023154939幻球+3個(1)
なんで幻球があるところに線が入るんじゃ!!!www
い★や☆が★ら☆せ
で、木箱×3はゴミ袋×2とチャレンジ「10試合の平均順位を2.20以下にしろ」
です。このチャレンジ相性悪いのに・・・w
まぁその後は2着、ラスww1個水槽であぼーん´・ω・`
そのラスがひどいw
親満確定(ドラ3だけ)の35pシャボでリーーーーチ!それが上がれず
15巡目、西家が追っかけ!

即2mつかみwww


しかも234三色の高目おまけ付きっていうねw
★☆☆☆★
☆★☆★☆
☆☆★☆☆
☆★☆★☆
★☆☆☆★
orz
                                                 
その後は24局のサブカにバトンタッチ。6000DP残ってたのに倍満親かぶりで死27局とか入選もきつそう。

昇格戦で強烈な嫌がらせで2着3着ラス!マイナス90とか痛すぎるwまぁ半荘昇格出たんでいいんですが←




メイン
球戦1勝0敗(+3)
変動戦(-1)
合計+2


P.S
明日はあるリア麻の大会に出場するためMJは打てません><

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サテライトに撮影拒否って訳でしょうか(笑)
まあ私もよくある事です、そう言う事もあり普段打つ時も撮影拒否されない席を決めて座ってます。
調子よさげの時にそのチャレが出てくれれば良いのですがね、昔はトレモでも有効だったのでエキスパチャレの10試合の平均順位1.9を2回アガリで成功させたのも良い思い出です(笑)

No title

こんにちは。
リア麻ですか。いいですね。

とうとう私にもダブル役満が来ましたよおおおおおお。
ちなみに、小四喜 字一色 でした(裸単騎だったのにw)。

あそこで北捨てるなんて思いませんでした。
今はたまたまネットが繋がっていますが、ふらで大事な→を押しても反応がないので出来ません(´ω`)

それでは乱文失礼致しましたノシ

No title

私の常用漢字に、ダブロンというワードが追加されそうです。
もはや、これで、一発飛びが私の週間とされるようになりました。

No title

雀士嬢怜奈さん>
撮影拒否だけは勘弁w日ごろの行いの結果なんでしょうかねぇorz
ちなみに私は好調時にチャレンジが出ると調子が悪くなります\(^o^)/
enokiさん>
リア麻はほんと楽しいですよ♪
ダブル役満(゚Д゚)ですか。。。
私はMJでもリアルでもありませんw聴牌なら1回だけ・・・w上がれなきゃしょうがないですおw
>北捨てるなんて思いませんでした
ということは東南西ポンしてたってことですよね・・・w
相手はリーチしてなかったんですか?していないなら・・・W役満放銃の可能性がある北を切るとは。。。相手も勝負手だったんでしょうねw私なら役満テンパっても切る度胸ありませんw
ポン好きさん>
まぁそのうち反動でウハウハ☆⌒w(^∀^)w⌒☆になると思いますよ☆半年来なかったら正真正銘糞ゲーってことでw

リーチで北捨てたんです。
さすがにないですよね。

No title

enokiさん>
リーチだったんですか^^;それなら仕方ないですね´・ω・`まぁさすがに平の状況で北は出しませんよねw

No title

最近何回四暗刻即リーチしても全て当たり牌って何?
サブのカード呪われてるのか役満神が永遠に付かない可能性大だな。あるいは、既に無くなっていると考えた方がいいのかな?
御臨終です、皆様お別れの際には、お忘れ物と元気付けるのを忘れないで下さい、故人が非常に喜びますので。ってことかな。

No title

ポン好きさん>役満神が離れたら他家の役満を阻止するのが役目です(キリッ
 て言うかまだ死ぬのは早いw

No title

ども(゚∀゚)

余計な事かもしれないけど・・・
その「線」走査線かな?
走査線ってたいがい「縦」じゃなくて「横」に入るんだけど・・・

デジカメに「ISO感度」ってのを調整できる機能ないでしょうか?
それを下げると「線」入りにくくなりますよ(⌒▽⌒)

ワタクシもMJしてる頃は「ISO感度」を最小に下げて撮影してました。
ただピントが合いづらくなったりするんでご注意。

ちなみにMFCだと「走査線」は全く入りません。
MJはタッチパネルが「ブラウン管」って話ですね。

No title

豚骨さん>
貴重な情報ありがとうございます><
ん~・・・最近は携帯の接写モードで撮ってるんですが・・・。
デジカメ使ってた頃は線なんか入らなかったんですけどねぇ。
次にカメラを買う機会があったら是非参考にしたいと思います(今年三回目・・・?)。
MJってブラウン管だったんですか!なんか「ブラウン管テレビ」とかのイメージとは大分違う感じですね。
プロフィール

masamasa223344

Author:masamasa223344
なんだかんだで飽きずに1年もってますねw

動画目的?

天鳳(ほぼ四麻ばっかり)
六段 R1900~2000

押し引きがんばろう

ツイッターやってます。@masamasa223344Twitterボタン
リンクご自由に・・・



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QR
リンク
ブロとも一覧

☆ コミュ障雀士のMJ素人日記 ☆
