

何切る?③

さて、何切るシリーズPart3となりました(いつからシリーズになったんだ?w)。

今回はこれです。



567三色のメンツが完成の⑦引き。何を切ろうか迷うところ。

打③→④⑦待ち。平和ドラ1が確定、かつ、⑦で三色になる手となる。曲げなくても⑦なら満貫だが、④だと2000点と開局の一打としては少々弱そう。曲げておいて3900を確定させたほうがいいかも?
打⑤→⑥⑨待ち。高目ツモ満貫だが、せっかく濃く見えている三色を捨てる、即ち宝石をドブに捨てるようなものなのでこれはないでしょうw47p待ちより1枚薄いし。。。
打⑧切り→⑨単騎。待ちは優秀ではないが、満貫が確定。ヤミテンなら出そう。打点重視の人はこれを選択するかもしれない。
打⑨切り→③⑤⑧待ち。待ちとしてはかなり優秀。ただ、高目の⑧が1枚ドラ表示で死んでいるので、三色の目はやや薄くなる。堅実に上がりたい人はこれを選ぶか。ドラが1枚あればこの選択は十分有力。
打牌候補はこんなも感じかな。いろいろご意見あると思うので、お待ちしてます~ー~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しちゃってました。

う~ん・・・ドラが9pってとこが悩ましいですねぇ・・・

とりあえずドラ切り3・5・8待ちに受け・・・

オープンリーチすると思いますw
(ただ好きなだけw)

で、安めを引いたらツモk(ry

あ、MJならドラ単騎で即リーですwww

No title

枚数は劣りますが3p切り
ダマですね♪
なにぶんダマが好きな自分ですからw
満貫あれば申し分ないっす☆

No title

コメありがとうございます♪
ちなみに自分は3p切りリーチです。

豚骨さん>安めツモ切りに吹きましたwそうかー、これくらいの街なら堂々とオープンできるのかぁ・・・。俺意気地なしwwww

イレーネさん>自分もダマテン好きです≧∀≦♪でも最近やたらリーチしてますが。。。ダマ満張ってて他家が安心してロン牌切ってきたときの清々しさはたまらない・・・♪でも自分は聴牌⇒ダマ⇒一発で引いてくる⇒ツモのみ⇒orzっていうのが多いんですよw
リーチのタイミングって難しいですね。

No title

自分は・・・9p即リーですね。巡目もそこまで遅くないのでなんとかツモれそうな気もしないこともなさそうですwww
プロフィール

masamasa223344

Author:masamasa223344
なんだかんだで飽きずに1年もってますねw

動画目的?

天鳳(ほぼ四麻ばっかり)
六段 R1900~2000

押し引きがんばろう

ツイッターやってます。@masamasa223344Twitterボタン
リンクご自由に・・・



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QR
リンク
ブロとも一覧

☆ コミュ障雀士のMJ素人日記 ☆
