スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トビイロケアリ、W3まで増やしてました。そしてまた色づいた蛹がひとつ。スタートダッシュは悪くないと思っています。
2012tobi1.jpg
女王様は画面外。元気です。

クロヤマアリ、相変わらずです。砂糖系への関心が薄くなってきてるかな?蛹はすべて裸蛹ですが、どれもうっすらと色づいてきています。最後の前蛹も、無事に蛹になったようです。羽化まで1週間もかからないかと。一気ににぎやかになりますねw餌やりのときは細心の注意を払わねば;好調を保っているので、年内20~30くらいに増えてくれると嬉しいかな・・・。
2012kuya1.jpg
顔ドアップ!触角の節が見えます。

クロオオアリ、こちらも相変わらず。繭が2個有りますが、両方とも眼のあたりが色づいてるのが透けて見えます。後は、大あごの部分が色づけばそろそろ、というところでしょうか。いづれにせよ、こちらも1週間もしないうちに羽化してくれると思います。こっちは、今年で復旧(?)、安定することを目標にしたいと思います。



メモ
クロオオ・・・卵0幼虫7蛹2成虫2女王1
クロヤマ・・・卵10幼虫0蛹11成虫4女王1
トビケ・・・・卵25(※)幼虫8蛹3成虫3女王1
※トビケの卵の数は、曖昧な目測。山積みとなっているため、正確なカウントは難しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masamasa223344

Author:masamasa223344
なんだかんだで飽きずに1年もってますねw

動画目的?

天鳳(ほぼ四麻ばっかり)
六段 R1900~2000

押し引きがんばろう

ツイッターやってます。@masamasa223344Twitterボタン
リンクご自由に・・・



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QR
リンク
ブロとも一覧

☆ コミュ障雀士のMJ素人日記 ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。