スポンサーサイト


新しい空間

一昨日新蟻巣に移って頂いた女王様。居心地はいかがかな^^

一枚撮ってみたけど・・・

色白の卵

白いのが卵、横の黄色いのは卵入りの蛋白系の餌です。よりによって例の黄色い炭酸のキャップの上に乗せてるから直置きしてるみたい^^;

容器の仕様上結構うまく撮るのが厳しいですorz
とりあえず一晩で卵3つ増やしたみたいです^∀^嬉しいねぇ。

スポンジはこの前掘ってた反対側を地味にガジガジしてるみたいwフタ開けると真っ先にそこに逃げ込むからそこを巣だと認識したのかな?その割にはいつも卵は穴の外で守ってるみたいだけど・・・w
時々他の蟻飼い上級者の方々のブログ等も拝見するのですが、結構産卵開始してるコロニーが多いみたいですね。まさか常温では寒いでしょうから、恒温機使ってるのかな?結構値段がよろしくて、俺には手が届かない品ですorz

なので、常に暖かい場所・・・そうだ!エアコン効いてる所なら暖かいんじゃね!?
という感じで現在に至ります^^;

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが、無事?ご卒業おめでとうございます(*^-^*)

高校生になったらあ~んな事やこ~んな事ができちゃいますねヾ(*´∀`*)
部活にバイトなんかですかね(^_^)b
後はおいちゃんには一切縁の無かった淡い恋愛…ケッ


高校生活落ち着いたら是非ともオフ会したいですね♪



蟻さんは…やっぱり恐怖ですorz
いつからか昆虫がダメになってしまいました(;´Д`)

No title

>キリさん
どもですmm

バイトどうしようかなぁ・・・。正直無気力っす。
恋愛かぁ。それはおいしいのですか?^^

オフ会賛成~wやりたいことしまくりましょうww

まぁ初見で2センチ弱のありんこなんかみたら流石にビビりますよ~汗
うーん、俺も虫恐怖症になっていくのかなぁ(´・ω・`)東北育ちだから虫耐性は強いですよ!そこらじゅうに15mm超えの働きアリなんて余裕でいましたw

バイトより部活に打ち込めるならそれに超した事は無いですよ(*^-^*)
自分もしっかり野球部副部長としてやり抜きましたからwww
腕より単に一番最初に入部したから副部長に選ばれただけですけどね(;´Д`)

恋愛…時においしく、時に辛く苦しい…
どっちに転ぶかはまさまさ君次第です(滝汗)


1.5cm超えの蟻さんは恐怖ですよf(^ー^;
長野県のド田舎でもなかなか見かけません(..;)


自分のオフ会はだいたい麻雀になりますwww
昼間はMJかMFC、夜からリア麻と言う感じです(笑)
全く健全じゃない…(^◇^;)

No title

>おっちゃんさん
いかん、何をするにも無気力だ(´Д`;)

恋愛かぁ。一応共学ですがねーwそのうち興味出てくるかな?w

15mm、なんせ日本最大級のアリらしいですよwよくんあんなでかい蟻素手で捕まえたなぁ・・・w今でもウオっとなるのにw

麻雀オフ会、全然問題ないと思いますよ^^金賭けたら後が怖いですが、そうでもない限りはねぇ・w・

全自動卓でも強打します(殴
プロフィール

masamasa223344

Author:masamasa223344
なんだかんだで飽きずに1年もってますねw

動画目的?

天鳳(ほぼ四麻ばっかり)
六段 R1900~2000

押し引きがんばろう

ツイッターやってます。@masamasa223344Twitterボタン
リンクご自由に・・・



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QR
リンク
ブロとも一覧

☆ コミュ障雀士のMJ素人日記 ☆
