

どーも。半年前から夏バテモードのmasamasaです。

昨日はリア麻予約日だったんでMJは打てず=ネタもない+αというわけで蟻の話。


6月3日捕獲のクロヤマアリ、「ひももさん」です。前回卵11個とかでした。

一般的に10日~二週間で孵ると言われておりますが、今日チェックしたところ、幼虫(よぅちぅとも言う)が4匹孵化してました。卵は単純11-4で7個w

とととさんは卵7個。1個増えましたかね。

写真投下!ピンボケだと思ったあなたは勝ち組です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


DSCF2052とととさん(3)

これがとととさん。黄色いのが卵。

なんとなくわかっていただければ幸い。

DSCF2053ひももさん(1)

こっちがひももさん。

いやねぇ、卵もよぅちぅも真っ白で分からんのですよ;;

とりあえず体格差くらいはと思い撮影。
どちらかというと、頭部より胸部、腹部の方が大きい感じですね。野外でも、15mm級(クロオオアリの場合)の巨大働きアリがいたりしますが、こちらは胸部が小さく、頭部が大きいです。頭でっかちなんです。



まぁ同定には絶対使えません。




それでも7月中に働きアリと出あえるといいなぁ(*´ω`*)






え?MJ?大会??




ああ、今度の土日に凸りまーす(´ω`)ノ●←幻球



それでは~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masamasa223344

Author:masamasa223344
なんだかんだで飽きずに1年もってますねw

動画目的?

天鳳(ほぼ四麻ばっかり)
六段 R1900~2000

押し引きがんばろう

ツイッターやってます。@masamasa223344Twitterボタン
リンクご自由に・・・



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QR
リンク
ブロとも一覧

☆ コミュ障雀士のMJ素人日記 ☆
