

あさのおさんぽ

どーもmasamasaです。

今日だけなんか朝5時台に目覚めてしまったんで多摩川河川敷方面へお散歩に。

うん、朝日を目一杯浴びるのは気持ちの良いことですね(´ω`)

目には紫外線直撃ですがなwwww

そしたら土手のコンクリに鳩が20羽ほど群がってましたw10m四方にそれだけいれば壮観ですわw

20110424062434ハト(1)
無駄にどアップw



ぽぉっぽぉっぽぉおおぉぉ(爆死


・・・


とは鳴いてませんでしたw

そして用水路(?)との合流地点の水門付近にて・・・

20110424073536鯉(1)

※実際はこれの2~3倍いますw


THE鯉

こんなとこ餌なんか無いんじゃないのか;;

そうこうしてるうちにあっという間に県境を通過。

20110424071540県境(1)
ガス橋の一本太平洋寄りの橋(名前忘れた)にて記念撮影。影入っちゃたな;;


帰り道、朝飯で松屋で豚飯食べて。やっぱ安いですからねb

そしてこんなものを発見。
20110424081341珍標識(1)
マニアックな話ですが、幅員が小数点以下2桁設定されているのは珍しいようです。ということでパチリ。

その後。ありんこ狙いで入った緑地で驚愕。



20110424091709ミツバチ(1)
↑携帯&俺の度胸の限界

かなり見づらいですが、白い物体が動いているのが見えます。

実はこの穴、ミツバチの巣なんですwwwww



近づいて一匹捕獲、ニホンミツバチと鑑定(キリ
とかドヤってたけど、冷静に考えると、野生種のミツバチって日本ミツバチしかいないんだ。。。
養蜂ではセイヨウミツバチが有名ですが、スズメバチへの耐性が無いので野生化できないらしいです。

ちなみに日本ミツバチなら刺されても蚊と同程度らしいですww
というわけで特攻!

20110424092320ミツバチ(2)

何かが飛んでるのは分かるがやっぱり見づらい・・・orz

撮影中威嚇されたし。

その近くにトビイロケアリのコロニーがあったけど女王どころか幼虫すらいない=かなり大コロニー、女王は深くにいる、蜂が怖い(←ここ重要
というわけで断念。

苦し紛れに近くの石を転がすとなんとアミメアリの大群!この子達は働きアリだけで増えていく種なんです(細かく言うと若干違うけど)!
というわけで葉っぱごとたっぱーへ。ざっとみ200匹くらいいそうだなぁ。という感じです。
急遽でかいたっぱーを買って加工、仮宿を作り無事収容。
大たっぱーの上に小たっぱーをえさ場として乗せて、貫通させて爪楊枝を階段代わりにしただけの粗末なものですが、何とか落ち着いてきたようです。
さっそく、餌場に餌を。おぼれぬよう、ティッシュにしみこませてあげます。3種類。嗜好性を調べます!

1、メープルシロップ
2、コーラ
3、メープル&鰹節(育児に必要な蛋白質)混合

さて、どうなってるかなぁ・・・

お、蟻が登ってきた!
結果↓

続きを読む

プロフィール

masamasa223344

Author:masamasa223344
なんだかんだで飽きずに1年もってますねw

動画目的?

天鳳(ほぼ四麻ばっかり)
六段 R1900~2000

押し引きがんばろう

ツイッターやってます。@masamasa223344Twitterボタン
リンクご自由に・・・



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QR
リンク
ブロとも一覧

☆ コミュ障雀士のMJ素人日記 ☆
