

どーも、masamasaです。地震、津波の次は原発ですか。まったくお手上げとしか言いようがありません。んで、自分はなぜか一昨日あたりに突然体調を崩して38.3℃とかあったんですが、本日が予選最終日ということで体調をどうにか立て直して今日何とか打ってきたので報告です。

とりあえず半荘がA2に降格!
やる前から萎えるわ。
前回が上位40%だったのに対し、今回は60%らしいので、今回こそは予選突破したいところです。

1試合目!
僅差3着!好きなstartじゃないなぁ。。。

2試合目!

30000強持ったオーラス親番。安牌溜めるために字牌を溜める溜める溜め(ry
なんとダブ東がアンコったりなんなりで倍確聴牌。誰かがリーチしてきたら降りる気満々(最低でも5巡はしのげるからね)。
最終形:一二三四六七八九東東東発発 ドラ二
そこになんと五登場。おいしい+70を叩き、浮上の芽。

3試合目!
連勝すれば突破に大きく近づく一戦。しかし誰かが無双したので-20underの3着。いてぇ。

4試合目!
ここで何とか30000前後のTOPをとり、再浮上か??

5試合目!
オーラス、捲られ2着。スコア削られなかった分よしか?

6試合目!
ここで大きめのTOP!この辺から入選意識。3-3とか引かなきゃいけそう?

7試合目!
TOPなら8-9TOPの入賞まで見えるところ。しかし惜しくもオーラス捲られ2着。スコアが削られなか(ry

規定の8試合目!
TOPなら180~200程度が見込める試合。
オーラスまではいままでの好調を示すような出来。
しかあぁぁし、オーラス、親の2600ALLにて2着転落、、、
その慰めとしてか、規定銀箱から「豹柄のガラス文字」が。初文字アイテムなのでうれしい限り。

この時点で+160前後でており、予選通過は堅い。しかし、1試合目が3着だったことを考えると、次試合2着以上で入選できそうなスコアだ。
というわけで続行!

9試合目!
この試合を落とすと2試合目のデカTOPが消えるので、更新はほぼ無理になる。
オーラス。ラス目で次の牌姿を迎えた。上家がTOPでTOPには満貫出上がり、2着には3900で上がりが必要。
七七34456678②東東東 ドラ 七 場:2s×1、5s×2(赤黒各1枚)、七×0
打牌はもちろん②。ドラがあるんで染めなくても打点は十分でしょう。
ここで迷ったのがリーチの有無。

リーチをするとどこからの出、ツモでもTOP
もちろんダマに比べれば出にくくなる。最悪出ないまま流局、\(^o^)/となる。

ダマにすると、TOPはツモor直に限定。
リーチに比べればマークは緩く、割と出そう。

うーん、こういう場面でのリーチダマって難しいと思います。狙える時にTOPを狙わなくてどうするんだ!という声も数多く聞こえてきそうです。

自分は、出にくくしてまでTOPを目指すメリットが薄いので(予選通過+1or入選+2には変わらないため)ダマとしました。

結果対面からラス5sを打ち、ロン。2着!
20110321171153(イベント1-1)
ちょっと見づらいですね。。。



その後は三麻へ。と思ったらスクラッチ金シートキターーー(゚∀゚)ーーーー!

三麻は満貫以上のみ削る権利の対象となります。というわけで、自称満貫縛りスタート!

しかしぬるい。。。12356789(66999) ドラ:無関係な字牌
これでリーチ。⑦が出て思わずロン。某たーる氏のようにはいかないですねorz

とりあえず鬼ヅモ続きでたくさん削って・・・


20110321190755(スクラッチ1)
金箱キター!
そして例によってアイテムの価値が分から(ry
20110321190807(スクラッチ2)
さらにキター!
そし(ry

電気ショックも少しプレイしましたが粉砕したくなるレベルなのでやめました。6巡目にトイツ落とし2枚目9mで親満当たるとかつかんすぎる。

とりあえず報告でした。ノシ

プロフィール

masamasa223344

Author:masamasa223344
なんだかんだで飽きずに1年もってますねw

動画目的?

天鳳(ほぼ四麻ばっかり)
六段 R1900~2000

押し引きがんばろう

ツイッターやってます。@masamasa223344Twitterボタン
リンクご自由に・・・



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QR
リンク
ブロとも一覧

☆ コミュ障雀士のMJ素人日記 ☆
